カテゴリ一覧

スキンケア

肌悩み解決の近道はハーブピーリングでした

30代になってから美肌の為に色々やってきた。
まずは小さい頃から有るソバカスをレーザートーニングで取り、
高周波系の器械を当てたり、エレクトロポレーションでグロースファクターを導入・・・
月に1度は美容皮膚科へ行って何かしら肌に施術していました。

私の1番の肌悩みはホルモンバランスの乱れやストレスが原因の大人ニキビ。
大きめのニキビが1つ、2つ出来るのがパターン。

ただ、摩擦による刺激には弱い肌だったので、ピーリングは避けていました。
でも最近やたらインスタ広告等で【ハーブピーリング】を見かけ、敏感肌でも大丈夫との事、でも以前から絶対的に美容皮膚科の方がエステより効果が高いと思っていたので、あまり期待はせずにハーブピーリングをエステで受ける事にしました。

ハーブピーリングには

  1. 剥離タイプ(数日間かけて皮膚が剥ける)
  2. 剥離なしタイプ

とあり、最初ですし剥離には少し恐怖も感じたので剥離なしのハーブピーリングを受けました。

結果・・・
まず、施術後から顎回りのザラつきや角質が取れツルツル&艶々の肌になりました。
ピーリング後にしっかりと保湿マスクもしてもらったので、乾燥も感じませんでした。
月に1度は出来ていた大きいニキビもこの後1カ月は出来ず、久々のノーニキビライフ!
まさかピーリングが私の大人ニキビに1番効果があったとは盲点でした。

すっかりハーブピーリングが気に入り、月に1度今でも通っています。
そもそも年齢と共に肌のターンオーバーは鈍くなり、長期に渡り古い角質が居座る訳で、
いくら良い化粧水や美容液を使っても、古い角質が邪魔をして効果を発揮できません。
最先端美容でおなじみの韓国のスキンケアでも最近ピーリングパッドがスキンケアの定番となっているのも納得。

肌荒れ・ニキビにおすすめの商品です。

敏感肌の私もニキビケアで注目!ツボクサエキス【CICAシカ】の体験レビュー | 【公式】ツーウェイワールド オンラインストア/スキンケア・コスメ・ヘアケア・リップ・メイク/化粧品研究所で開発した商品の公式通販サイト

ニキビは脂性肌だけでなく敏感肌の方もできてきます。ただ敏感肌の場合、刺激が強い成分ではピリピリと刺激が出て使えないですよね。そのような敏感肌にもシカCICAは低刺激で、鎮静効果とニキビ跡の肌再生に適しているのでお勧めしています。このシカCICAは昔から傷ややけどの治療に使われていているので、WHOでも重要な薬用成分と発表している注目の成分です。

こうして1番敬遠していた【ピーリングが美肌に必須】とやっと気づけたのでした。
今でも以前よりニキビの出来にくい肌になったので本当に良かったです。

注意としてピーリング直後の肌はとても乾燥しますので、毎日暫くはシートマスクをオススメします。いつもと同じマスクでも、古い角質が無くなった分、効果を感じられるので感動すると思います。あと、UV対策もしっかりしないとせっかく肌が良くなっても台無しなので注意が必要です。

大人ニキビに悩む方、そうでない30代以上の女性にも是非オススメしたいです。 先日初めて剥離タイプもやってみました。その時のレポはまた次回のお楽しみに・・・

十美LAB グロスファクターフェイスマスク

ピーリングの後は肌に優しいバイオセルロースマスクで、しっかりと保湿をしてください。ヒト幹細胞エキス・馬プラセンタ・3GFが、ピーリングで剥離した肌の再生を助けます。
美容液1本分(30ml)配合のマスクで、ピーリングの効果を高めましょう。