カテゴリ一覧

ギフト・プレゼント

【女友達プレゼント予算1,500円】プチプラでも喜ばれるポイント

女友達へのプレゼントはプチプラで可愛いものが良いですよね。1,000円以下だとちょっと・・ですが、1,500円くらいあると選択肢が一気に増えてきます。選ぶポイントを押さえて喜んでもらえるものをプレゼントしてあげましょう。

女友達が貰って嬉しいプレゼントTOP3

誕生日はもちろんですが、友達に良いことあったときや、数か月ぶりに会ったときなどに、気のきいたプレゼントをあげたいですよね。どんなプレゼントが欲しいか20代~50代にアンケートを取ってみました。

<アンケート結果>

第1位 スキンケア・コスメ
第2位 お茶・食べ物
第3位 ギフトチケット

<第1位:スキンケア・コスメ>

1位はやっぱりスキンケア・コスメ 美容系は人気ありますねー。毎シーズン新商品が発売されるだけあって、気になる商品はあるけど、いつものを買ってしまう。そんな自分では買わないけどちょっと試したい。世代は関係なくスキンケア・コスメは欲しいとか、ハンドクリームは香り別に何個あっても良い。という声が多かったです。

ランキング上位は、ティント(A’PIEU)・ハンドクリーム(L’OCCITANE)・ボディケア(ELIZABETH ARDEN)でした。
A’PIEU のティントは安いので2本セットにしても喜ばれそうですね。

ロクシタン

シア ハンド&ハンカチ ギフトセット【並行輸入品】

1,430円(税込)

<第2位:お茶・食べ物>

2位はお茶・食べ物 ちょっと高級なお茶やお菓子はもちろん、有名なお出汁なども人気でした。ただコーヒーは好みが分かれましたので、プレゼントにするには注意が必要です。
ランキング上位は、お茶(Fortnum & Mason)・チョコレート(Lindt)・お出汁(茅乃舎)でした。確かにお出汁は料理をする友達なら使えると思います。

<第3位:ギフトチケット>

3位はギフトチケット カフェで使えるのが便利!との声が圧倒的でした。
ランキング上位は、Starbucks eGift・カフェチケット全国版・ハーゲンダッツギフトカード これは自由度が高くていいかも知れないですね。

正直いらなかったプレゼントTOP3

第1位 濃いキャラクターもの
第2位 デザインや色のクセが強いもの
第3位 大きいもの

結果としてみると趣味が合わなかったり、部屋に置いて邪魔になるものは、やめておいた方が無難なようです。

1500円のプレゼントはここがポイント

貰って嬉しいものは消費できるもの・いらないものは残ってしまうもの。これに限ります。

あとは、パッケージが可愛い・少量だから使い切りしやすい・ちょっと良いもの・知ってるブランド・・このあたりを押さえておくと良さそうです。

1500円の高見えプレゼント

高見えにプレゼントには知ってるブランドがもってこいです!やっぱり知名度があると、それだけで嬉しいものですよね。
あとはパッケージが可愛いかもポイントです。
包装もカラフルPOP・ガーリー・ナチュラル・シックと色々ありますので、100円ショップや雑貨屋さんで探して、オリジナルパッケージにするのも楽しいと思いますので、InstagramやPinterestなどで良いものは取り入れてみましょう。

《番外編》母の日プレゼント2000円台~3000円台

今年の母の日は何をプレゼントしますか?
お母さんにはいつもまでも美容に気を使って欲しいですよね。

手肌の保湿・爪の保湿・全身保湿・美白・UVケア・肌荒れなど、年齢問わずに使えるプレゼントをご紹介します。

香りも使いやすいものが多いので、きっと気に入ってもらえると思いますよ。

【母の日】
マザーアンドドーター UV対策セット

【母の日】
マザーアンドドーター UVホワイトニングセット

【母の日】
マザーアンドドーター 全身保湿&ネイルケアセット

【母の日】
マザーアンドドーター  UVカラーコントロール&デコルテケアセット