カテゴリ一覧

ギフト・プレゼント

【スキンケアのプレゼント】女友達が喜ぶ!プレゼントの選び方

女性にとってスキンケアは絶対必要ですが、女友達へのプレゼント選びはちょっと悩んでしまいますよね。毎年トレンドはありますが、プレゼントを選ぶポイントをしっかり押さえておけば安心です。せっかくのプレゼントですので喜んでもらいましょう!

スキンケアのアイテムは何がいい?

スキンケアのアイテムは・クレンジング・洗顔・ローション・原液・乳液やジェル・クリーム・シートマスク・など色々あります。

定番が安心です

肌質は人それぞれ違うため、まずは安全に肌トラブルになりにくいアイテムを選ぶのが良いと思います。

するとクレンジングや洗顔は摩擦があるため、肌への負担が大きくなるので、プレゼントから外したほうが無難でしょう。またローションのように肌に浸透しやすいのも、外したほうがいいと思います。

乾燥肌・敏感肌・混合肌・脂性肌など、色々な肌質でもトラブルになりにくいのは、最後に塗るクリームや、使用時間が短いシートマスクがおすすめです。

または顔に比べて皮膚が丈夫なハンドやボディなど部分的なアイテムも、比較的安全に使えていいと思います。

含まれていてほしい成分

遊び心のあるキャラクターなどデザイン重視や、最新の美容成分などトレンド重視のプレゼントは、それだけで話題にもなるしSNSにも上げやすく嬉しいと思いますが、見当たらない場合は、使う人を選ばないベーシックな保湿成分が入っているものが良いかと思います。

特に有名な保湿成分は、ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドになります。
それ以外でも、グリセリン、BG、などもベーシックな保湿成分なので、知らない間に使っている人は多いと思います。そのためプレゼントした相手の方の肌トラブルを心配する必要はほとんどないでしょう。

ロクシタン オリジナルギフトセット

ロクシタン

シア 保湿セット(タオル付き)【並行輸入品】

2,530円(税込)

見た目で嬉しいプレゼント

プレゼントをもらうときは、やっぱり見た目の可愛さです!
プレゼントを入れるための袋・プレゼントのパッケージ・製品デザインと、見た目が変わるごとに気分もあがってきますよね。

プレゼントを入れる袋ですが、購入した店舗の紙袋が一般的かと思いますが、ネットで購入して渡すときの袋は100円ショップで購入なども増えています。

デザインもドット柄・ストライプ・クラフト無地に、リボンやレースをつけて、オリジナルの袋を作っても楽しいですよね。

使って嬉しいプレゼント

プレゼントをあげるなら、やっぱり使って欲しいですよね。そんなときに便利なのが、小さくて種類があるセットは、すごく喜ばれます。普段使ってるのがあるけど、たまには違うのも使ってみたい・・でも自分で買うのはどうしよう・・新しいスキンケアを買うときは女性は悩みますので、セットなら喜ばれます。

セットで選ぶときは【デザイン・目的・香り】この3つが違うと、かなり喜ばれますので、プレゼントを選ぶときはぜひ押さえておきたいポイントです!

スキンケアプレゼントの予算は?

プレゼントを贈る方との関係性もあると思いますが、1,000円~3,000円・3,000円~5,000円・5,000円~10,000円の3パターンかなと思います。

せっかくですのでプレゼントを選ぶときも、楽しみながらショップ巡りをしてみましょう。