カテゴリ一覧

ギフト・プレゼント

【父の日のプレゼント】絶対喜ばれる父の日のプレゼント

父の日は普段はあまり話すことがないお父さんに、感謝の気持ちを伝える良い機会です。
普段話してないだけに何を渡したら喜ばれるか、難しいところがありますよね。
ハンカチ・ネクタイ・お酒・おつまみ・Tシャツ・キャップなど。
お父さんはきっと何でも喜んでくれると思いますが、せっかくなら手放せなくくらいに気に入ってもらえるものをプレセントしたいですよね。

30代~50代のお父さんの悩みは同じ

年齢によって多少の違いはありますが、男性の場合ほとんどが同じ悩みを抱えています。
ずばり加齢臭です。加齢臭というと大雑把に体臭というイメージがあると思いますが、男性はパーツごとに気にしている人が多いのが特徴です。

男性の性格で多いのが、こだわりが強いことがあります。一つのものを長く使う。などいいこともある反面、いちど気になるとそこばかり気にしてしまう。というのも男性の性格ではあるあるです。

そこでいろいろなメディアやアンケート調査をしてみると、男性は10代~20代よりも30代~50代の方が臭いを気にしていることが分かりました。

まずは30代~50代の男性が気にしている臭いランキングです。

1位 頭皮の臭い

6月~8月の3ヶ月間は特に、通勤ラッシュで汗びっしょりの方が多く見受けられます。
男性も朝は整髪用をしっかり付けているのに、会社に着くころは汗によってすっかり落ちてしまっています。それが自分でも分かっているだけに、会社についてからも頭皮の臭いを気にしてしまうのです。
また頭皮に汗をかくと毛穴が詰まって髪が薄くなることも、頭皮を気にしている理由の一つかもしれないですね。

2位 マスクの口臭

コロナの影響で夏でもマスクをしていますが、男性のマスクの中はかなり汗をかいています。それに加えて食べたものの影響で、マスクの中はムレとニオイでいっぱい。
マスクをして打合せをしていると、大きな声を出さないといけないので、より一層口臭が気になるみたいですよ。

3位 足の臭い

足の裏は体の中でも汗をかきやすく、両足がかく汗の量は1日で約コップ1杯分(200ml)と言われています。
さらに梅雨の時期の湿気や猛暑での高温で、靴の中は雑菌が繁殖して足の臭いもとても臭くなっています。
でも男性自身では自分の臭いに気づかないことが多いので、家族に言われて初めて気がつくお父さんが多いのです。

お父さんは何を買ったらいいのか分からない

悩みはあるものの、実際何を買ったらいいのかよく分からないのがお父さんです。
たまに得意気に何かを買ってきて、なんでそれを買ってきたの?と不思議に思うことはありませんか?

シャンプーやエチケット品はあまり馴染みがないので、買うときも悩みながらですし、悩んでるうちに面倒になって買うのやめた。となってしまいます。

だからこそ父の日は、お父さんの悩みを解決するプレゼントを送りましょう。

お父さんのお悩み解消アイテム

お父さんの頭皮の臭い対策に!

梅雨になると通勤ラッシュや仕事で、お父さんの頭皮のムレは想像以上になります。この時期だからこそ、炭酸シャンプーで頭皮の脂を落として、お父さんの髪を守ってあげましょう。
炭酸シャンプーは髪のボリュームも上げてくれます。

マスク越しでも口臭は気になる!

暑い時期のマスクは口臭もきつく、汗もかくのでお父さん自身もかなり不快感を持っています。そこでマスクにバーベナミントの香りがするハッカスプレーをすれば、ひんやりと良い香りがしてお父さんも喜んでくれますよ。普段持ち歩いてくれること間違いなし!