カテゴリ一覧

メイク

中国コスメで韓国風メイクしてみた

中国コスメなら中国メイクしろよって思いますよね(笑)

私が中国メイクをまだ掴めていない&結構ハッキリとした激しい色味のメイクなので持っているアイテムで中国メイクができない・・・という理由からの韓国風メイクです(+o+)

韓国風メイクのポイントは

  1. …クッションファンデかリキッドファンデで色白艶肌のベースメイク(ノーファンデの方はトーンアップ下地とルミナイザーで艶感を演出)
  2. …眉は太目の平行か緩やかなアーチ型
  3. …アイラインは長めに(最後は跳ね上げても下げてもOK)
  4. …涙袋はぷっくり見せる(ラメを付ける、影を描くなど)
  5. …リップはハッキリとした濃い色(赤、オレンジ、ピンク)
  6. …カラコン!(色は黒でも茶でもグレーでも良いですが着色直径大き目を推奨)
  7. …アイシャドウはオレンジ系かピンク系
  8. …チークは薄めのピンクかオレンジ(顔色が悪くならなければ付けなくてもOK)

このポイントを押さえればそこそこ韓国風になります!

では早速メイクと商品のご紹介へ・・・

今回使ったアイシャドウパレットは中国製ではありますが、日本人向け(日本のトレンドカラー)で、イエベ・ブルベのパーソナルカラーに合わせた色合いです。でも中国コスメ特有の発色の良さは健在でございます!

それがこちら・・・

ジュリエットレイ パーソナルカラーパレット

左:ブルーベース用、右:イエローベース用

こちらプチプラですが内容は盛りだくさんで、ブルーベース用には今流行りのさりげなく色を効かせたい時に活躍するくすみピンクやピンクベージュ、イエローベースには人気でトレンドのオレンジ系のシャドウ、またどちらにも、デイリーで使い倒せるブラウンやベージュ系も入っています( ^)o(^ )

1パレットでいろんなメイクを楽しみたい、ルミナイザーでツヤ肌を楽しみたい人にぴったりです!

自分に似合うアイシャドウが分からない方はパーソナルカラー診断で似合う色を調べると良いと思います。弊社の下記URLでも簡単な診断が出来ますので是非ご活用ください(‘ω’)ノ

今回は私自身がブルベなのでブルーベース用を使用して韓国風ピンクメイクに挑戦してみました!

アイシャドウ9色&クリームチーク&ルミナイザー

この中のアイシャドウ3色とクリームチーク、ルミナイザーを使用しました。

アイシャドウはこちらの3色・・・発色がかなり良いです!今回は9色の中でもハッキリとした発色の物をチョイスしました。(ルミナイザーによる下地を使用していなくてこの発色)

上まぶた全体と目頭にベージュのラメ、目尻側半分のまぶたと下まぶたの黒目から目尻までに真ん中のピンク、上下目尻に1番濃いボルドーを重ねました。

更に黒目の下の涙袋に韓国でおなじみの大粒ラメを乗せてあります。キラキラです★KPOPアイドルの目の下みんなキラキラしているアレです(笑)

アイラインはリキッドアイライナーで目尻を跳ね上げて描きます。

韓国メイクにマツエクは必須です☆

私が使用した韓国ブランドのグリッターです↓↓↓

・オピュ アイグリッター #10

お次はチークとルミナイザーです。画像でわかる様にギラギラしない細かいパールが入っています。こちらは両方ともクリームタイプなのでパウダータイプより浮かずに自然な艶肌っぽい仕上がりで綺麗です。チークは薄付きなので重ねて自分好みの濃さにしてください。

ルミナイザーはアイシャドウベースとしても使用できます。付けるのと付けないのでは発色がかなり違いますのでアイシャドウが淡いカラーで発色しにくい際や鮮やかに発色させたい時は薄くベースとして塗る事をオススメします。また、クリームタイプはパウダータイプに比べて汗で落ちにくいので、これから暑い夏こそ始めたいアイテムです!(勿論、冬も乾燥しにくいのでオススメです)

チークを乗せる場所はお好みで、ルミナイザーはイラストの水色の部分に付けると立体感のある艶肌に仕上がります💓艶って大事らしいです。マット肌よりも若く見え、肌も綺麗に見えます。韓国の女優さんやアイドルもみんな艶肌ですよね!

そして完成したメイクがこちらです(‘ω’)ノ

ドーーーン!!!

リップはブルーベースの方なら青み系ピンクや赤、もしくはボルドー系のリップがオススメです!

私が使用したのはこちらです。真ん中の唇マーク部分がティントなのでマスクをしていても落ちにくいので最近よく使っています。

・イヴサンローラン ヴォリュプテ ティントインバーム 05 デアミープラム

最近はマスク生活なので、せめてアイメイクは気合を入れたいですね!

自分のパーソナルカラーに合う高発色、キラキラでこの時期も前向きに乗り越えて行きましょう(^J^)

Juliette Ray
パーソナルカラーパレット
ブルーベース